「ほっ」と。キャンペーン

6月 boiteさんのmonthly shop イベント♪   広島市 南区 皆実町6-2-12大上ビル101 


by daisy-hm-kr

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ひよこさんとcheesさんから届いた作品♪

a0112483_875862.jpg





a0112483_7524858.jpg










a0112483_751620.jpg








内側は保冷シートでできています♪
a0112483_8154417.jpg









a0112483_7521511.jpg













a0112483_814230.jpg









水曜日にひかちんと通っている“親子リズム”でお友達と遊び、作ってきました
(*^о^*)

a0112483_754322.jpg
a0112483_8111527.jpg


広島ブログ
[PR]
by daisy-hm-kr | 2009-02-27 07:59
oliveさんからスタイとお弁当袋が届きましたぁ!
a0112483_725351.jpg
スタイをつけたり、変えるだけで色んなコーディネートが楽しめますよね
(^▽^)





こちらはcheesさんから!
a0112483_75624.jpg
シュシュは子供サイズです。ウキウキお出かけになりそうっ! (>▽<)
フリースのヘアゴムは新色のピンクが登場です

広島ブログ



<松江観光>
日曜にアルパークのte-to-teに行って(すごい人に圧倒されてきました)家に帰ったら旦那が「松江に行かない?」って (・・?) 次の日の月曜~金曜まで松江に出張予定の旦那様。荷物もあるし車で行きたいけど土曜日に名古屋で仕事が入り、広島に車で戻ってから移動するより松江から電車で行ったほうが断然早い!で、私とひかちんが観光した後に車で広島に帰れば一石二鳥じゃん!とは旦那の考え・・(‐_‐) 「えぇー!?またぁ~?お店の春服だって出さないといけないしー・・・」と乗り気でない私。同じ様な理由で松江には3回ほど行っているんです (^^;) 「月曜日は昼までで仕事が終わるからおいしいランチを食べよう。」の言葉に(?)しぶしぶ用意を始めました。日曜は移動で精一杯で夜にホテルに着きました。広島で雨だったので雪が降っているかと心配していましたが、ずっと雨でした。春ですね。
月曜日、朝9時に旦那を取引先の会社の前まで送り、さて・・・どこへ行こう?めぼしい観光スポットはすでに行ってるし・・・サティーは10時からだし・・そうだ!ネットカフェで色々調べてみよう!とカーナビで調べたネットカフェへ・・
ネットカフェはほとんど利用したことのない私。何年ぶりだろう・・子連れだけど大丈夫かな?と緊張して入ると、すごーーい!
a0112483_8461391.jpg
子供がいるので、とお店の方が普通は4名~のたたみ10畳のパーティールームへ通してくれました m(_)m
ドリンクは牛乳もあるし、何と“ソフトクリーム”までっ!!  (=^▽^=)わーい!朝食後のティータイムを堪能しながら温泉・ランチ・雑貨屋さんを検索し、ひかちんのオムツまで替えさせてもらいました。1時間半の滞在で¥490!やすっ!とすでに満足気分♪でカフェから近くの“polka”さんへ・・・
a0112483_8553943.jpg
以前にも友達に教えてもらって来たことがあったんですが,ゆっくりできなかったので、じっくり見させてもらいました (^‐^) 広い店内にぎっしりと雑貨やハンドメイド小物、お洋服がならび、見ごたえのある素敵なお店です。はぁ~~。癒されましたぁ о(*^~^*)о
今回は勇気を出して店主さんにもお話させてもらいました。








a0112483_856726.jpg

すごく可愛い雰囲気の店主さん。1人で経営されていると聞いてビックリ!すごーい!ショップカード頂いてきました。お店に置いてあります♪


すっかりなじんでいた、ひかちん。ありがとうございました!



それからサティーへ。松江のサティーってすごく大きくって数回でもまだ方向感覚がつかめない・・・手芸コーナーをみて、ひかちんのツボにはまってしまった“サトちゃん”に乗ったりしているとあら、もうお昼!
a0112483_992345.jpg
旦那と合流してお昼はサティー内にあるro-anにしました 広島にもあるお店ですよね。前から行ってみたかったんですよね (^-^)
a0112483_910111.jpg





バイキングってやばいってわかっているのに惹かれるわーー!お約束のおなかパンパンの3人 f(^^;)




もっと行きたい雑貨屋さんはあったんですが、時間の都合で温泉へ・・・!玉造温泉!NHKの“だんだん”の舞台である松江から近くの温泉とあってにぎわっている様でした、が・・!日帰り入浴¥300の大衆浴場が月曜休みでした <(T0T)> がーん・・ ちゃんと調べたはずなのに・・。
a0112483_924175.jpg
ちょっと近くの旅館に入浴だけやってないか聞いてみよう!と車で入っていったら・・・!“こっちー!”と駐車位置をぶんぶん手を振って教えてくれる番頭さん、着物を着たおかみさん、そろいの着物の仲居さんたちが入り口にずらーーっ!(>▽<) ひえ~、ごめんささいぃー、ちょっと聞きたいんですが・・・(汗)入浴のみはやっているものの一人¥1500!あまりの予算の違いに退散しました m(_)m 皆さんすみませんでした。


温泉街気分だけ味わい、ホテルに着くとなんと!屋上に温泉があるって書いてある (^▽^)/ラッキーな1日でした。


次の日は朝早くにひかちんと2人帰路につき、無事にお店の開店時間に間に合いました。色々たのしかったぁ!今度は松江の雑貨屋さんめぐりをしたいと思います。

読んでくれてありがとうございます。
↓良ければクリックお願いします♪
広島ブログ
[PR]
by daisy-hm-kr | 2009-02-25 07:08

¥100のレモンで!


昨日、お店の近くのフルーツ屋さんの前を車で通ったとき“レモン1盛¥100”が目に入り、その文字の前に盛られていたレモンの多さにびっくり・・・!いいんですか!?と早速お買い上げ(*^▽^*)♪
家に帰って数えてみたらナント9個も入っていました~!わーい。
a0112483_10425224.jpg

a0112483_10425262.jpg

1つはその日の晩の旦那の焼酎の水割り用に使い、残りはぜーんぶお砂糖と蜂蜜漬けにしました (^m^)当分たのしめそうです。そのまま食べる以外に何に使おうかな~。この間生協で買ったパイシートで何か簡単にできるお菓子を考えてみようかな~。と眺めながらムフフ・・と考え中です (^~^)


広島ブログ
[PR]
by daisy-hm-kr | 2009-02-23 10:42

スイーツ作品!

a0112483_22444230.jpg

“ゆこ“さんから新作が届きましたぁ!(^^)! 巷で人気のスイーツ小物。とうとうDAISYにも登場!今回はフォトフレームです。おいしそうで可愛くて、どんな写真をかざろうかなっ(^O^)


広島ブログ
[PR]
by daisy-hm-kr | 2009-02-22 22:44
cheesさんから人気のヘアゴムが届きました(*^▽^*)
この作品を目当てに来店してくださったお客様がいらっしゃったんですが、すでに売り切れていて残念そうに帰っていかれたので、とcheesさんに電話したら頑張ってすぐに作ってくれました!ただ、布が入手困難になっているそうで次の入荷はわかりません。とりあえず今回は3つなのでお早めにいらしてくださいね m(_)m
a0112483_7151631.jpg



a0112483_716088.jpg
docomoショップ翠店で行われていた“れちぇ”さんのイベントに行ってきました。ぎりぎりのスケジュールの中での訪問だったので慌ただしくお買い物をしてdaisy開店10分前にイベント会場を出ました (^^;)
戸坂のお店に1度行ったとき、お店の中も外もすっごーく可愛くて堪能して帰ってきました。そのれちぇさんのイベントが近くで行われるとあって、午前中のパート(2足のわらじをはいてます)が終わる頃からソワソワして部長さんに呼び出されても半分うわの空でした(叱られたんじゃないですよ) (^m^)>
れちぇさんはお店を出てもすごい!作品も多くてディスプレイも素敵でした。もっとゆっくりみたかったなぁ~。外でのイベント未経験のdaisyなのでオーナーさんに色々質問してきました。shopカードも置いて下さっていて、ありがとうございました。(^о^) 

広島ブログ
[PR]
by daisy-hm-kr | 2009-02-21 07:41

新作♪

春らしい新作が届きました!(^▽^)/
mei-syuさんから
a0112483_7255683.jpg

b-nupさんから
a0112483_7262089.jpg


広島ブログ
[PR]
by daisy-hm-kr | 2009-02-20 07:27

作品紹介&SALE!

kid'sサイズのシュシュの紹介です♪
a0112483_704887.jpg

子供にちょうどいい大きさでかわいいです (*^▽^*)
ママとおそろいもありますよ。

daisyでは冬物SALEを行っています。
古着aALL50%OFF!
ハンドメイド雑貨も10~30%OFFの作品も!
気になっていたあの商品が手に入りやすくなっているかも (>o<)/
a0112483_785873.jpg
昨日は小さなお客様”れい”ちゃんがママと一緒に来てくださいました (^▽^)
一緒にオモチャで遊んで楽しかったね!
狭い店内ですがベビーカーも入れます。お子様連れの方も気軽にいらしてくださいね。ひかちんとお待ちしています (*^ー^*)/

広島ブログ
[PR]
by daisy-hm-kr | 2009-02-18 07:12
今日は家族でプラプラとドライブがてら遊んできました (*^^*)
まず最初は高取にある1dayショップ puchi さんへ!近くまでたどり着いたものの、見つけられず先に行っていたcheesさんに電話してわかる所まで出てきてもらい無事到着!オーナーさんのご自宅で月3回行われている1dayショップ。自分の家を開放できるなんてすごいっ!私には到底できないわ (^^;) cheesさんと来ていたmilk teaさんにゲットしたガラス瓶をみせてもらったり、お店のディスプレイ用の木工雑貨の相談をしたりと、近くの公園で遊びながら待っててくれた旦那とひかちんの事をすっかり忘れて楽しみました!ありがとうございました (^о^)/
a0112483_16284339.jpg


a0112483_16291622.jpg
センスのいい雑貨やハンドメイド作品などが並べられ、ゆっくりとお茶を飲めるコタツもあり、素敵なショップです。明るいオーナーさんとまたお話がしたいです ^^)


a0112483_1641523.jpg
←今回私がゲットした鍵型のフック 早速お店のディスプレイに使います (^m^*)






zakka shop ~puchi~  http://blogs.dion.ne.jp/lemon924/

広島ブログ

puchiさんを後にして向かったのは、またしてもアンパンマンショー・・・!ひかちんが大好きなアンパンマン (*^m^*) 今日は瀬野みどり坂の住宅展示場で行われるというので、なんとなくの道しかわからないままに車を走らせて40分程・・・またまた近くまで来ているはずなんだけど・・・。先週の吉島の住宅展示場で開催された時はすんごい車の渋滞だったので近づけば車や人ごみがたくさんあるはずだから、わかるだろうと思っていたのですが意外と静か。会場の看板を見つけて無事到着!でも本当にアンパンマンショーやるのか・・?と無言で歩く3人。すると一番奥にステージ発見!!やったーー、30分前の為かまだ席が開いているっ (゛▽゛)ノ今日は親子3人一番前の席に座ってショーを楽しめました (^-^)着ぐるみの中に入っている人達ありがとうっ!
a0112483_176203.jpg
大人サイズのアンパンマンに多少引き気味のひかちん。でも歌のときはノリノリ!
私はだてまきマンが気になる・・。


せっかく瀬野まで来たのでこのあたりの気になっていた雑貨屋さんに行きたかったのですが日曜日はお休みでした (;-;)

おまけ
a0112483_1719563.jpg
昨日はバレンタイン!で、milk tea さんのハート食パンでサンドイッチを作りました 。しかーし!旦那はノーリアクションでした (-.-;) 
“旦那さん、テレてたんじゃないっすか?”とフォローしてくれたOさんありがとう。気配り上手なOさん。体調よくなるといいですね。



 よろしければ
↓クリックお願いします (^-^)
広島ブログ
[PR]
by daisy-hm-kr | 2009-02-15 17:30

春一番♪

今日は広島で春一番が吹きましたねー(^o^)本日の営業を終えてお店の外に出たらあまりに暖かい風なのでびっくりしました。”春一番”って実感できる風に当たったのは数年ぶりなので懐かしく、そうそう、こんな感じ!と一人うなずいていました。独特の匂いがありますよね!?本格的な春が楽しみだなぁ~(*^^*)
本日、ブログを見て来て下さったお客様がおられました!ありがとうございます!今週はお店に作品が少なめなのでがっかりして帰られたんじゃないかなと心配です・・また来てくださいね。

~* イベント紹介 *~
作家ma maisonさんの参加される"お針子さん達の petit pocket vol.3
詳しくは  http://petitpocke.exblog.jp/  を見てください (^‐^)
a0112483_191957.jpg



作家mei-shuさん・otabeさんの参加される”te shigoto**Ⅲ”
見えにくくてすみません!
とき:2009年3月3日(火)
場所:南区翠町第二公園(プリン山公園)翠町東集会所  です。
a0112483_195513.jpg











皆さんぜひ足を運んでくださいね。私も楽しみにしています (^‐^)
daisyもイベントに参加したーい!と参加できるイベントを探しています。決まったらお知らせしますね!楽しみにしていてください。

広島ブログ
[PR]
by daisy-hm-kr | 2009-02-14 01:32
~* お知らせ *~
2月13日は勝手ながら14時~openとさせていただきます。よろしくお願いいたします。 m(_)m

mei-syuさん、oliveさん、dheesさんの作品です。
通園バックとシューズ入れのセットもあり、別々で購入できるものもあります (^o^)
a0112483_717758.jpg




a0112483_7173739.jpg
おまけ
昨日のお昼ご飯は前回のプチイベントにも来ていただいた milk tea さんの”まる食パン”を使ってピザ風トーストを作りました。子供にも持ちやすい大きさなので上手に食べれました。ひかちん2切れ、私○切れとデザートのイチゴもペロリ!でした (*^д^*)
[PR]
by daisy-hm-kr | 2009-02-12 20:13