6月 boiteさんのmonthly shop イベント♪   広島市 南区 皆実町6-2-12大上ビル101 


by daisy-hm-kr

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

raccoonさんから前回のイベントで好評だったシュシュの追加納品がありましたよ~(^^)/
■ふりふりシュシュ
a0112483_22222167.jpg


■スタイ
a0112483_2222506.jpg





中に布地を挟んであるので吸収力バツグンです♪















明日は作家のkinuさんと空に咲く花のなつるさんと呉の雑貨屋さんめぐりをする予定です(*^0^*)
最近は子供の用事の外出ばかりなので、とっても楽しみです♪ひかちんがグズらないか心配ですが・・・。またレポートしますね!

広島ブログ
[PR]
by daisy-hm-kr | 2009-07-29 22:28
営業日と時間変更のお知らせです

8月月曜、水曜の営業 10時~14時

9月以降月曜、水曜、木曜 10時~14時までに変更させて頂きます。
よろしくお願いしますm(__)m


広島ブログ
[PR]
by daisy-hm-kr | 2009-07-27 06:33

新作です♪

ひよこさんから届きました♪
いちごのピン!
a0112483_23103831.jpg

子供用ポシェット 夏らしくさわやか(^▽^)
a0112483_23112010.jpg

巾着 (^0^)
a0112483_2312823.jpg



広島ブログ
[PR]
by daisy-hm-kr | 2009-07-23 23:14
momosukeさんの作品がDAISYデビューですっ!
細かいステッチですごいですっ(^▽^)
お弁当・サンドイッチ・ハンバーガー・野菜のセットがあります。
a0112483_19133448.jpg


racoonさんもDAISYデビューなんです♪
フリフリのシュシュ!夏らしい色でいいですね~。
a0112483_19162759.jpg


ここ数日すごい雨ですね・・・。こんな日にわざわざ足を運んでくださったお客様・作家さん他ありがとうございました m(_)m 今年は水不足の心配はないかしら・・・?



広島ブログ
[PR]
by daisy-hm-kr | 2009-07-21 19:20
残念ながら雨天の中、たくさんの方々が来て下さいました。
ありがとうございました(^O^)/
DAISYブース
a0112483_756358.jpg

くまちゃんずパンはいつもより多く用意したのですが、途中で売り切れてしまいました。買えなかった方すみませんでしたf^_^;

ママさんバンドの演奏
a0112483_7562978.jpg

a0112483_757542.jpg生の演奏に聴き入るひかちんとりるちゃん(#^.^#)
写真を取り忘れてましたが紅茶ブタのランチ美味しかった!






広島ブログ
[PR]
by daisy-hm-kr | 2009-07-18 07:54
コモノさんからステキな新作がたくさん届きました!
■ リメイクびん&小物入れ
a0112483_21524472.jpg

まあるいる巾着
a0112483_21551779.jpg

■ 印鑑ケース
a0112483_2156553.jpg

■ キーホルダー
a0112483_21565580.jpg

どれも使うのがもったいないくらいステキですね!!
もちろん明日のイベントに持って行きますよ~!(^▽^)/

広島ブログ

明日の金曜日はイベントうぃーカフェです!DAISY店舗はお休み にさせていただきます m(_)m


うぃーカフェ

日時:2009年7月17日(金) 11:00~15:00
場所:カフェ パコ 
住所:広島市中区大手町3-8-3今井ビル2階 tel 082-247-0645
駐車場はございません。公共の交通機関か、近隣の駐車場をご利用ください。  
  
ランチタイム 12:00~14:30 
パコランチ &うぃーママ特製ランチ
…子ども-とシェア出来るメニューをご用意しております。… 

イベント
11:00~15:00  ほっこり手作り市&フリマ
可愛いハンドメイド品、雑貨、リサイクル子ども服、おもちゃなどお買い得品で可愛いアイテムをたくさん集めました。 

参加SHOP:DAISY &うぃーうぃースタッフ
[PR]
by daisy-hm-kr | 2009-07-16 21:59
ゆこさんから思わずほほえんじゃうポストカードが届きましたo(^-^)o1つ1つメッセージが違います。暑中見舞いもありま~す!
a0112483_18445241.jpg


kinuさんから早速消しゴムはんこの納品がありました♪
かわいいでしょー!
a0112483_18454452.jpg


広島ブログ

あさって金曜日はイベントうぃーカフェです!DAISY店舗はお休み にさせていただきます m(_)m
お天気が気になりますが・・・たくさんのご来場をお待ちしています。昨日milk teaさんとイベント用のパンの打ち合わせをしました。お子様用のパンの新作や紅茶のシフォンケーキも登場します♪お楽しみに!!

うぃーカフェ
以下は主催者さんからの引用です

日時:2009年7月17日(金) 11:00~15:00
場所:カフェ パコ 
住所:広島市中区大手町3-8-3今井ビル2階 tel 082-247-0645
駐車場はございません。公共の交通機関か、近隣の駐車場をご利用ください。  
  
ランチタイム 12:00~14:30 
パコランチ &うぃーママ特製ランチ
…子ども-とシェア出来るメニューをご用意しております。… 

イベント
11:00~15:00  ほっこり手作り市&フリマ
可愛いハンドメイド品、雑貨、リサイクル子ども服、おもちゃなどお買い得品で可愛いアイテムをたくさん集めました。 

参加SHOP:DAISY &うぃーうぃースタッフ

13:30~14:30 赤ちゃんサイン講座 参加費600円(予約制)
まだ会話出来ない赤ちゃんと手話を使ってコミュニケーションをとる方法を教えていただきます。赤ちゃんと
上手に付き合うコツを伝授してもらいましょう♪
講師:西村紀香先生(1歳2ヶ月の女の子のママ) はんど@はーと所属

対象:6ヶ月前後から1歳半くらいの赤ちゃんをもつお母様
※先着7人。ご予約は、うぃーうぃーのブログ(http://blog.goo.ne.jp/wewe8s/) からお手続きください。
※ワンオーダーお願いします。

13:00~ 広島ママブラス♪peace♪・ミニコンサート
広島市内、近郊のママさん主体で活動するブラスバンドです。 大人も子どもも楽しめる演奏は必見♪
広島ママブラス♪peace♪とは… http://brasspeace.web.fc2.com/


●ご 注 意●
・ビルにはエレベーターが設置されておりますので、ベビーカーで来られても大丈夫です。
・店内では、授乳コーナーやキッズスペースを設けています。お子様と一緒にお楽しみください。
・当日のランチメニューは、品切れになり次第終了とさせていただきます。
・当日のイベント内容は、交通事情や、やむを得ない事情などで変更になる場合もあります。ご了承ください。

《カフェ・パコとは・・・》
カフェ・パコでは、コーヒーや紅茶をはじめとする、
フェアトレードの理念に基づいた商品や、紛争後の国々の商品を中心に取り扱っています。
詳しくは カフェ・パコのホームページをご覧下さい。
HP http://www.peacebuilders.jp/paco.html

アクセス 《広島駅より》
電車の場合 広島電鉄1号線 市役所前下車 徒歩3分
バスの場合 広島バス21号・51号線(宇品・平塚線)、
        広島電鉄3号線(西飛行場・観音方面)市役所前下車 徒歩3分


主催・お問い合わせは…       
うぃーうぃー          

Blog:http://blog.goo.ne.jp/wewe8s/
まで。

…ECOバッグ持ってきてね…

みなさんが、ゆったりのんびり過ごせるカフェになるように
スタッフ一同、最後の準備に取りかかっています。

今回の気になるランチは。。。とっても本格的なメニューです。
詳しくは、後日あらためて報告させてください
そのほかキッズメニューには、夏休み目前ということで、たこ焼きをご用意する予定です。

お誘いあわせのうえ、どうぞご来店くださいね
[PR]
by daisy-hm-kr | 2009-07-15 18:53
caramelさんから人気のヘアゴムが届きました(^^)
夏色でさわやかぁ~!
a0112483_224894.jpg



DAISYに作品を委託してくれている作家のkinuさんコモノさん達のイベントにお邪魔してきました♪
祇園にあるレストラン La Fontanaさんで開催されていました。
たっくさんの人に圧倒されつつ、ありがたいkid'sスペースのおかげでじっくり買い物ができました(^0^)ニコニコ笑顔で子守り(?)をして下さったpicoさん、ありがとうございましたm(_)m
写真を撮るのを忘れてしまい、kinuさんのブログからお借りしました。
a0112483_2184318.jpg


すごく可愛い消しゴムはんこをみつけた!と思ったらなんとkinuさんの作品でした。思わず私の作品タグ用の“mint”のはんこをオーダーさせて頂きました。わーい!もちろんDAISYに委託もお願いしましたよ!みなさんお楽しみに!はんこ作家さんを探していたので“灯台元暗し”だったのには驚きました(・ー・)kinuさん忙しいのに・・ヨロシクですっm(_)m

a0112483_2205180.jpg
昨日仕上がったひかちんのパンツを今日はいて一緒にイベントに行ったのですが動きすぎていい写真が撮れず・・結局今洗濯カゴから取り出して写しました。自分のハンドメイド作品を自分の子供が着てくれるのって嬉しいですね。まだ文句を言わない年齢なんでね・・・調子にのってもう1着作成中です(^^)>



 <お詫び> 
以前の記事で紹介させていただいてたお店の名前を間違って載せてしまっていました!!
誤:marettaマレッタ →正:marietta マリエッタ さんです
申し訳ありませんでした m(_)mm(_)m

広島ブログ
[PR]
by daisy-hm-kr | 2009-07-14 02:34
cheesさんから届きました♪
kid’sシュシュ 
お団子ヘアーにつけても似合いそう!
a0112483_73524.jpg


mei-shu さんから
刺繍のヘアゴム♪1つ1つ可愛い刺繍がされています(^^)
a0112483_762029.jpg



 < 雨 > 
ずっと雨ですね・・・洗濯物が山積みで洗ってくれるのを待っていますが・・・(T▽T) なんか部屋乾しは嫌なんでこれ以上貯めて置けなくなるか、どうしても着たい服があるまでズルズルとお天気の回復を待ってしまいます(^^;)   去年の梅雨が知らない間に終わっていた為か、今年は雨の日のうっとうしさを強く感じます。が、そんな母を横目にひかちんは毎朝おきると「あ~、あね(雨)だぁ!!あねのクックとかしゃ(傘)しよっかぁ!」と長靴で水溜りに入る楽しみを満喫しています。ズボンが濡れてまた洗濯が・・・(汗)
梅雨で家にいる時間が長くくなったためか、創作意欲がわいてきて只今娘のパンツを製作中です。あと裾とウエストの処理をしてゴムを通すだけです♪今からがんばりますっ(*^0^*)/
皆さんも気分よく梅雨をすごせますように・・・



広島ブログ
[PR]
by daisy-hm-kr | 2009-07-12 07:20

新作&お店巡り♪

KONO3さんからくるみパッチンピンです♪
かわい~o(><)o
a0112483_1391475.jpg


colisさんからティッシュケースと小物入れが届きました。
素敵ですね~。
a0112483_1415094.jpg

a0112483_1423288.jpg


 <お店巡り> 
今日(日付が変わってしまったので昨日ですね)は1日ひかちんと友達のりるちゃん親子と遊びましたo(^-^)o
りるママが歯医者さんに行く間にひかちんとりるちゃんはままごと遊びで気分はお母さん♪
a0112483_147736.jpg

お昼ご飯はしゃけご飯とタコ飯・サラダうどん・トマトを作りました。が、うどんにツナを入れ忘れました。ま、いっか(^^;)





お昼ご飯の後milk teaさんと合流してお店巡りへGo!(^O^)/

まずは 先日お店に来て下さったMarietta(マリエッタ)さんへ。
ご自分も作家さんのオーナーさん(男性です!)と初対面の微妙な緊張感のなかで話が盛り上がり、Cafeイベントを8月にする事にっ・・!で、パン作家milk teaさんと挨拶&パンの試食を持って行きました。お店でお話した時に想像していたより素敵っ!(すみませんっ)キレ~!子供から大人まで楽しめる様な・・とオーナーさんが言われる通り、ポップで元気の出る雑貨やハンドメイド作品がたくさんありました!
a0112483_1491813.jpg

ひかちんがクーラーの壊れた(!)車で眠っていたので(>_<)ゆっくりできず、また伺います。すみませんでした(汗)
Marettaさん  http://blogs.yahoo.co.jp/mariette200944/3325819.html#3353217

三越の向かいにある三越パーキングの斜め前のミスタードーナツの裏側、公園のまん前です。




a0112483_1495390.jpg
こんなステキな店内です。今はカフェはされていないです。








は前から気になっていた廿日市のHOLONさんへ!グリーンと雑貨、ハンドメイド達がとても可愛い素敵なお店でした(^O^) 1度レジを済ませた後私の目に飛び込んできたものがっっ!マスキングテープカッター!O(≧∇≦)o まさに欲しかったサイズっ!即Getでした。
a0112483_253250.jpg
とても感じのいいオーナーさんで色々お話をさせて頂きました(*^▽^*)
HOLONさん  http://holonshop.blog97.fc2.com/blog-date-200907.html






そしては段原にあるgreen coffeeさんへ!8月のでdrinkを担当して下さるかも・・!なんです。コーヒーは好きな方ですが、それ程こだわりのない飲み方をしている私なので、ちょっと敷居が高いかな・・なんて思ってたのですが、blogで気軽に楽しんで・・とあったので、アイスコーヒーを購入してみました(^_^)少し前まで品切れだと書いてあった人気のコーヒーです。やっぱり私でも違いがわかり、美味しかったです!後味が爽やかでした(^o^)
a0112483_2104691.jpg



  しっとりした雰囲気のお店で素敵な空間でした。 
green coffee さん  http://www.green-web.jp/blog/


a0112483_2112598.jpg










milk teaさんはイケメンのオーナーさんだったので以前blogwo見た事を覚えていたんですって!(笑)子連れで行ったので慌ただしく挨拶と写真を撮らせて頂き、ありがとうございましたm(__)m 久しぶりに色々と活動したので、疲れたけれど、かなりリフレッシュ出来ました(*^_^*)イベント情報はまた後日・・お楽しみにm(__)m


広島ブログ
[PR]
by daisy-hm-kr | 2009-07-10 02:23