「ほっ」と。キャンペーン

6月 boiteさんのmonthly shop イベント♪   広島市 南区 皆実町6-2-12大上ビル101 


by daisy-hm-kr

<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

新作です♪

ひよこさんから届きました(^▽^)
■編みbag
思ったよりたくさん入ります♪
a0112483_21294726.jpg

■アームカバー
a0112483_2132072.jpg

■編みシュシュ
秋色が入りました(*^0^*)
a0112483_21331821.jpg



スコンと秋の風になってきましたね・・・歴史的な政権交代もあり・・・私はいまいち流れに乗っていけていなくて鼻水ズルズルの風邪を引いてしまいました(TーT)何年ぶりかの風邪薬を旦那に買ってきてもらって飲みました。鼻水・のどの痛み等の症状を抑える成分の他に身体のだるさもとる成分も入っていて随分と楽になりました。さすがベンザブロック!今まで妊娠中・授乳中・妊娠期待中などで安易に薬を飲めない状態が続いていた為、ほんとに薬を飲んだのは久しぶりでした。あんなにちっちゃな錠剤でこんなに大きな身体を楽にできるなんて薬ってすごいなぁ。明日の仕事もちっちゃな3錠に頼っちゃおう。季節の変わり目は何かと体調を崩しがちですね。皆さんも気をつけてくださいね(^^)

広島ブログ
[PR]
by daisy-hm-kr | 2009-08-31 21:45
rrrさんの麻bagが届きました!
a0112483_6561731.jpg


9月13日のイベント BON*BON雑貨店 が情報雑誌「wink広島」9月号に掲載されています(^^)DAISYも主催メンバーなのでとっても嬉しい!
a0112483_6585785.jpg23日に発売でしたがどんな風に載っているかドキドキでした。取材はメールと電話のやりとりだったので一番心配だったのは何枚か画像を送ったのですが、どの写真が使われるか、どんなレイアウトなのかでした。ですが、見て行きたくなるような記事に仕上がっていて良かった~!
(*^▽^*)







a0112483_745621.jpg

詳しくはこちらを見てくださいね → 

広島ブログ
[PR]
by daisy-hm-kr | 2009-08-27 07:08
a0112483_785361.gif


日 時   9月8日(火) 10:00 ~ 15:00
場 所   フジグラン安芸 1F  安芸郡坂町北新地2-3-30


初めてご一緒するshopさんもたくさんでワクワク!!今回は駐車場の心配もないので皆さん是非いらしてくださいね~(^^)


広島ブログ
[PR]
by daisy-hm-kr | 2009-08-25 07:09
今日は夏休み後半の日曜日で宿題に追われているのか、思ったより子供さんのお客様が少なかったです。marietteさんで随時やっているオリジナルキャンドル作りがゆっくり楽しんで頂けました(^-^)
イベントの様子を少し・・・

開店前に撮ってイベント中の写真を忘れてました(^^;)
a0112483_20341637.jpg

a0112483_20345915.jpg

cafeメニューのシフォンケーキの抹茶と紅茶・ホットドッグ・チーズケーキ♪
とっても美味しかったです!
a0112483_20352222.jpg

オリジナルキャンドルが作れます♪
a0112483_20355539.jpg

a0112483_20362798.jpg

a0112483_20385757.jpg


marietteさんharmonyさん、milk teaさん、お手伝いしていただいた作家さん達!ありがとうございましたm(_)m
なんと!対2弾も開催決定!!楽しみにしていてくださいね~!

広島ブログ
[PR]
by daisy-hm-kr | 2009-08-23 20:46
~MaDEreen~ (マデリーン)
場所*Marietta:広島市中区幟町12-4
日時*8月23日(日)10:00~15:00

雑貨、パン、coffee 色々な“好き”をギュッ!と集めました♪夏の疲れを癒しに来ませんか?
< 雑貨・ハンドメイド小物 >
mariette(マリエッタ):
DAISY
< パン > milk tea
< drink > geeen coffee :
  コーヒー:アイス・ホット ¥300  ジュース:オレンジ・アップル ¥100

明日の搬入を半分くらいしてきましたo(^-^)omarietteさんの素敵なディスプレイ棚に飾らせて頂きました!ちょっとだけ披露・・・(^^ゞ
a0112483_1795772.jpg

Cafeスペースもこんな感じで、すごぉいo(><)o
a0112483_17104118.jpg

harmonyさんのCafeスペースはこんな感じ!素敵っ!
真ん中のテーブルに椅子をセッティングすてくださるそうです。
a0112483_17111392.jpg

a0112483_17114384.jpg

明日がすごく楽しみですね~O(≧∇≦)o天気も良さそうだし嬉しいです。

広島ブログ
[PR]
by daisy-hm-kr | 2009-08-22 07:04
たくさん納品ありましたよ!(o^~^o)
colisさんから
■ ドイリー
a0112483_658289.jpg

■ ポーチ
a0112483_6405450.jpg

■ ヘアゴム
a0112483_6413157.jpg

■ 編みきんちゃく
a0112483_6421542.jpg

■ かごモチーフのネックレス
a0112483_6432786.jpg


コモノさんから
■ ポーチ3種
a0112483_6452627.jpg

■ ミニクッション
a0112483_6464654.jpg

■ 革のキーホルダーとミニタオル
a0112483_6482659.jpg


kinuさんから
■ ランチョンセット
a0112483_6492825.jpg

■ キーホルダー
a0112483_6514592.jpg

■ ドライフラワーの置物
a0112483_6523534.jpg

■ 消しゴムはんこ
a0112483_6534237.jpg


たくさんのステキな小物たちにワクワクです(*^▽^*)もちろん明日のイベントにも持っていきますよ!


広島ブログ
[PR]
by daisy-hm-kr | 2009-08-22 06:55
23日のCafeイベント『MaDEreen』で販売するmilk teaさんのパンメニューを紹介します!
■シフォンケーキ(抹茶&紅茶)
a0112483_43609.jpg

a0112483_4363879.jpg

■ピザ
a0112483_4375483.jpg

その他ホットドッグが今回初登場!
いつものクマちゃんパン、チョコさんパン、にこちゃんクッキー、などなど他にもたくさんあります(^O^)
当日はmilk teaさんも販売スタッフで来られますのでパン作りで質問がある方はこっそり教えてもらっては!?私もパン作りしてみたいなぁ。
いつもmilk teaさんのパンの小麦粉は100%国産『春豊(はるゆたか)ブレンド』を使用していますので、しっとり柔らかで美味しいですよ~(o^~^o)
今回のイベントではCafeスペースがありますので、ゆっくり美味しいコーヒーとパン、そして雑貨を堪能して頂けます。会場のmarietteさんの3軒隣のHarmonyさんにもCafeスペースを用意します。ナチュラル服、雑貨の素敵なお店です!是非いらして下さいね~(^▽^)/

~MaDEreen~ (マデリーン)
場所*Marietta:広島市中区幟町12-4
日時*8月23日(日)10:00~15:00

雑貨、パン、coffee 色々な“好き”をギュッ!と集めました♪夏の疲れを癒しに来ませんか?
< 雑貨・ハンドメイド小物 >
mariette(マリエッタ):
DAISY
< パン > milk tea
< drink > geeen coffee :
  コーヒー:アイス・ホット ¥300  ジュース:オレンジ・アップル ¥100

広島ブログ
[PR]
by daisy-hm-kr | 2009-08-21 04:40

新作です♪

be-napさんの作品
■ピアス
a0112483_6555612.jpg

■ヘアピン
a0112483_6562045.jpg


momosukeさんから
■人気のフェルトのお弁当セット!おまたせしました(^^)
a0112483_6595435.jpg


caramelさんの作品♪
■コサージュ
a0112483_732631.jpg

■ヘアゴム
a0112483_74195.jpg

a0112483_74233.jpg


お盆が過ぎましたがまだ暑いですね・・・夏休みもあと少し!もう少し夏を楽しみましょう(*^0^*)

広島ブログ
[PR]
by daisy-hm-kr | 2009-08-20 07:07
フライヤーのデータがうまくPCに取り込みができなくて、写メにします(^^ゞ
a0112483_2056742.jpg

雑貨shop Marietteさん、coffee店のgreen coffeeさん、パン作家のmilk teaさんとコラボしてカフェイベントをします! (*^▽^*)
~MaDEreen~ (マデリーン)
場所*Marietta:広島市中区幟町12-4
日時*8月23日(日)10:00~15:00

雑貨、パン、coffee 色々な“好き”をギュッ!と集めました♪夏の疲れを癒しに来ませんか?
< 雑貨・ハンドメイド小物 >
mariette: http://blogs.yahoo.co.jp/mariette200944/3325819.html#3353217
DAISY
< パン > milk tea
< drink > geeen coffee :
http://www.green-web.jp/shop.html
  コーヒー:アイス・ホット ¥300  ジュース:オレンジ・アップル ¥100
 
  皆さん来て下さいね~(^0^)/


熊本から帰って来ましたぁ
12日にばあちゃんが緊急手術で入院したので、実家から毎日1時間半かけてお見舞いをしました。容態は、安定していて一安心でしたが、大きい病院まで1時間半もかかる地域医療の格差に驚きました(;_;)
a0112483_2057201.jpg
海水浴と花火大会も楽しみましたo(^-^)oa0112483_2058458.jpg

















広島ブログ
[PR]
by daisy-hm-kr | 2009-08-17 20:54
mei-shuさんから届きました♪
■ 麻バッグ
  ちょこっとのお出かけにちょうどいいサイズです(^^)
a0112483_738962.jpg


■ ヘアゴム
a0112483_7393373.jpg



 <冷やし中華> 
a0112483_7425457.jpg
昨日から主人の実家の熊本に来ています(^‐^)で、一昨日の晩御飯は冷蔵庫の中の残り物で済ませました。しばらく(と言っても3泊)家を空けるので食料を買うのを控えていたんですが、ほとんど残ってなくて、こんな冷やし中華になっちゃいました(^^ゞ 小松菜・にんじん・ベーコンで・・・。 主人は熊本で仕事だったので先に実家に行っていて私とひかちんの2人なんで、簡単なメニューでよかったのがありがたかったです。
こんな恥ずかしい冷やし中華を載せたのには訳があるんです。お皿の右側に乗っているのはマヨネーズなんですが、広島ではあまり冷やし中華にマヨネーズは付けないそうですね。この間、職場のお昼ご飯が冷やし中華で、一緒のテーブルの人が「マヨネーズつけると美味しいんだって。」「えぇ~!?」って話してたのを聞いてちょっとしたカルチャーショックでした(@_@) 私の実家の方では30年くらい前に東海地方のラーメンチェーン店『寿がきや』が冷やし中華にマヨネーズを付けて出す様になり、美味しくってわが家でも定番になりました。コンビニで売られているお弁当の冷やし中華にもマヨネーズはついてます。こっちでコンビニで買った冷やし中華にマヨネーズがついてなかったんで、コストカットの為だとばかり思ってました。学生時代を東海地方で過ごした知人は就職でこっちに帰って来て、コンビニの冷やし中華にマヨネーズがなかったので「下さい!」ってマヨネーズを貰ったと話してました・・・!(^m^) それ程美味しいので、まだの方は是非試してみて下さい(o^~^o)中華ダレ・ごまダレ両方合いますよ~!
写真を改めて見ると冷やし中華って言わないとわかんないですね(汗) ひかちんは完食したのでよしとしまーすf^_^;


広島ブログ

 
[PR]
by daisy-hm-kr | 2009-08-13 07:45